高速パトロール隊

 

木曜日の午後、三宮からの帰り阪神高速に乗りました。

乗ってすぐに、

パタパタ

という異音が・・・

布でも巻き込んだかなって思っていると今度は、

ガタガタガタ

という異音が・・・

これはおかしいと思い、ハザードランプを出して20㎞に減速。

路側帯が見えたのでそこまで何とか・・・と思うもいきなりハンドル操作ができないようになり停車。

(@_@;)

前輪のタイヤがバーストしてしまい、ホイールから完全に外れたため走行不可能になってしまいました。

慌てて飛び降り、三角停止版を出し、そして手信号で次々来る後続の車に危険を伝えました。

車を誘導させながら電話をかけ、10分ほどで高速パトロール隊の方が駆けつけてくださり、後続の車の誘導も行っていただき、危険な状態から抜け出すことが出来ました。

作業が出来る状況になったので、パトロール隊の方にタイヤ交換を行ってもらう事に・・・

これですぐに動かせる

と思ったのもつかの間、スペアータイヤのボルトのサイズが合わない。

ディーラーのミスでサイズ違いのボルトを入れてたようです。

そこからレッカーを呼び、レッカー車で脱出という事に・・・

私はタイヤには神経質な方で、一年半くらいで新品に交換します。

今回のタイヤもまだ一年未満。

釘か何かを踏んでしまったためにこのような事に・・・

お仕事とはいえ、危険な状況の中助けて頂いた高速パトロール隊の方には感謝・感謝です。

それと渋滞の原因を作ってしまい、まことに申し訳なく思っております。

でも誰も事故を起こさなくてよかったぁ~。

怖かったぁ~。

たった2週間で2度もレッカーに乗ることになるとは(-_-;)

レッカー移動