やっと分ってもらえた(^’^)

 

『あれ?おかしいなぁ?診療台に座ったらどこも痛くなくなってる。さっきまで痛かったのに・・・・』

ってよくあるんですよ。(^’^)

昨日まですごく痛かったのに、歯医者に来たら痛みが消えていた・・・ってことも。

レントゲンを撮って痛みの原因がはっきりとする時は問題ないのですが、レントゲンを撮っても原因がはっきりしない時は、痛みが消えているとどの歯かも分らず診断に苦慮します。

痛みは嫌ですが、痛みは診断の手助けになるのは事実ですね。

『今度痛みが出たとき、すぐに来れたら来てください。もう一度診てみますので・・・』

 

3月1日に納車された私のバイク。

どうしてもエンストしてしまう症状。

でもなぜかacemotorcycleさんの方が乗るとその症状が出ない。

初めは私の運転ミス(キャブをズボンで塞いでしまう)・・・ということで片づけられてしまいました。(-_-;)

でも気をつけてもエンストの繰り返し。

次に考えられたのが、マニホールドの緩み

その箇所が直ってもさらに続くエンスト。

よく被るプラグを清掃中にプラグに何かが付いて抜けてきました。

以前のアメリカのオーナーがプラグのネジ部分を応急処理した跡が・・・

本格的に直すには溶接をしなければならないとの事で、入院。

ここを直せばエンストは解消か??

と思いきやダメでした。

でも私が運転する時にしかエンストしないので、どうしても私の操作ミスを疑う目。(@_@;)

もう一度預けて、やっとその症状が頻繁に出ることを理解してもらいました。(^’^)

結局点火系統を全て交換し無事完治。(^^♪

その後キャブからのガソリン漏れがあるもちっちゃな事。

快調なバイクライフを楽しめそう????かなぁ。

 

症状を伝える。

症状を理解してもらえる。

気のせい、なんかではない。

親身になってじっくりと聞くことは本当に大切ですよね。(^’^)

 

・・・でやっと撮りたかった動画を昨日撮りました。

キックオンリーの旧車に乗っている方なら必ずと言っていいほど、この動画を撮りますね。(@_@;)

一つの記念・・かな?

途中キャブから火を吹くというアクシデントが・・・

慌てて口で消しています。

♪♪ハッピバースデー♪♪・・・かな(?_?)