一枚のブランケット

 

おそらく、10年前から大きな変化が始まったような気がします。

優しさを素直に表現できるように・・・

私個人の事ではなく、善本歯科医院として・・・

もちろんそれまでも優しいスタッフばかりでした。

優しく優秀なスタッフに支えられて、今の善本歯科医院はあります。

でも、明らかにあの頃から優しさや思いやりを表現できる集団へと変化して行ったように思えます。

そしてなぜかその後加入するスタッフは皆、優しさや思いやりを表現できる人へと育っています。

手前味噌で申し訳ないですが、

うちのスタッフは患者様に対して、ホントに優しい言葉をかけるなぁ~

って毎日感心させられてます。

私が逆に教えてもらってるみたいで、恥ずかしくなることさえあります。

この変化は確かに、10年前にあの受付スタッフが加入してからだろうなぁ~・・・・って

昨日の昼休み、院長室のソファーにブランケットがそっと置かれていました。

私の体調が悪い事に気付いたスタッフが、体を冷やさないようにと置いてくれた様です。

こんなさりげない優しさを表現できるスタッフと毎日仕事をしています。

幸せですね。(^’^)

もう今日は体調はほぼ回復。

一応万全を期すため、ユンケルを買って来ました。(^_-)