スカイセンサー5500

 

最近、AMラジオを聴かなくなりましたね。

なので、和歌山放送のラジオ番組・はじメイを聴いた時、とても懐かしく耳にスーーっと入ってきて、心地よかったです。(^’^)

ラジオとの初めての出会いは、小学5年生の時。

もう42年も前の事ですね。(・.・;)

なぜ、どうして聴きだしたのかは思い出せませんが、学校にまで持ち込んで、こっそりと友達と聴いていました。

歌謡曲全盛時代で、ランドセルに隠して毎日学校に持って行ってました。

そのうち先生に見つかり、ラジオ禁止になっちゃいました。

勉強もせずに、ずっとラジオばっかり聴いて、時々親に見つかっては怒られてたなぁ~。

ながら族・・・という言葉が出たのもこのころですね。

ヤンタン派と、ヤンリク派に分れてたりしていて、私はヤンタン派でした。

桂三枝さんの土曜日のヤンタンのスタジオ収録に行ったこともありました。

アシスタンが大地真央さんだったのもよく覚えています。

中学一年生の時にお年玉で、ラジオを買いました。

スカイセンサー5500

懐かしいなぁ~・・・って声が聞こえてきそうです。(^’^)

当時16800円もする超高価なラジオ。

今から40年前の値段ですから、高いでしょ。(@_@;)

でも大人気のヒット商品だったんですよ。

トランシーバーとしても使えたのが、ヒットの要因だったかな?

友達同士で、無線で話して楽しんでいました。

・・・と言っても10mぐらいしか電波が飛ばなかったと思います。

なのに、

『今日の夜、11時に無線で話そうぜ。』

って言って数km離れた友達と、なんとか無線で話そうと必死でした。(^_^;)

絶対に電波が飛ぶわけないのに、次の日

『ちょっと聞こえたよなぁ。』

って言っては楽しんでしました。

今なら携帯で簡単に話せるけど、この当時の方がある意味楽しかったなぁ。

スカイセンサー5500の画像をネットで発見しました。

50歳前後の方、覚えてますか?