見えたぁ~!アメリカがぁーー

 

昨夜布団の中で、子供の頃、特に幼稚園時代の楽しい思い出を探し続けてなかなか見つからず、知らない間に眠りについてしまいました。(^_^;)

今朝思い出してみるも、悲しい思い出ばかりの記憶しかありません。

幼稚園バスに乗り遅れると、毎朝のように怒られてた記憶。

真っ暗な押し入れや、納屋に閉じ込められて、もうしませんごめんなさいって叫んでた記憶。

一番甦ってきた悲しい記憶が、

半ズボンに、肌色の分厚いタイツを履かされて幼稚園に通ってた冬。

やんちゃ自慢の私には、とても屈辱的なスタイルでした。(-_-;)

まだまだいっぱい嫌な思い出は出てくるのに、楽しい思い出が探せないんですよね。

でも二つ楽しかった思い出が出てきました。

大好きだった男の友達と、女の友達。

いつも幼稚園では3人で一緒に遊んでいました。

その女の子と中学で再開した時は、ドキドキしました。

でも相手はすっかり私の事は忘れてたみたいでした。・・・あっ、また悲しい思い出かぁ。

もう一つ幼稚園時代に楽しかった思いでは、

幼稚園バスの運転手さんに、

アメリカ

を見せてもらってたことです。(@_@;)

アメリカぁーーーってどうやって見るの???ですよね。

でも毎日見せてもらってたんですよ。

運転手さんに、高く持ち上げられ、

『どうだぁ、アメリカが見えるだろう?』

『うん、見える、見える。(^’^)』

・・・って

アメリカが見たくて、毎日のように、

高い、高い

をしてもらっていました。(^^♪

楽しかった事を思い出すのは、心をウキウキさせてくれて笑顔になれますよね。

出来るだけ思考は明るく!!

でも皆さんの歯医者の思い出はこんな感じですかねぇ(?_?)