ありがとう、スタッフ

誕生日にスタッフから頂いた、メッセージカード。

一人一人の優しい言葉に・・・・ウルウル(^’^)

皆には本当に毎日感謝しています。(^O^)

K技工士へ

裏方の仕事で、ストレスが多い仕事なのに、いつも笑顔の君には感謝しています。

仕事に集中しようとすると、診療室の雑用が入り、仕事のリズムを掴むのが難しいよね。

何も答えてくれない模型を一日相手にしていると、やり場のないストレスで爆発しそうになることもあると思います。

でも、君の作った技工物はきちっと患者様の口の中で、

ありがとう

って答えてくれてますよ。

安心して下さい。(^’^)

私がいつも診療中、自分自信に言い聞かせてる事は、

『これでいいか?』 『いやまだまだ!!』

『もういいか?』 『まだまだ!!』

これでいいっていうラインを引けないのが私達の仕事。・・・大変だよね。

今までの君に感謝。

そしてこれからの君に感謝。(^_-)

ありがと

M衛生士へ

20年以上前の私の教え子の君。

たった2週間の臨床実習だったけど、私の記憶の中には確かに君は居ました。(^’^)

3年前、君からのSOS。

君からのSOSを、解決する力が私にはなくてゴメン。

でも、それがきっかけで、君と一緒に仕事をすることになりましたね。

最初のころ君は泣いてばかり。

私の所で勤めることは、君には苦痛ではないのか?

・・・・ってずっと私は悩んでいました。

でも今では私の仕事上のSOSを、完璧に処理してくれている君には感謝しまくりです。(^’^)

今までの君に感謝。

そしてこれからの君に感謝。(^_-)

ありがと

 

S衛生士へ

10年前の私の教え子の君。

君の父は私の中学時代の1年先輩。

色んな縁が重なり、卒業後私の医院に来てくれることに・・・・

志の高かった君を私の医院に誘って本当に君の為になったのかって、ずっと思っていました。

2年前に結婚退職した君を、今年に入りもう一度スカウト。

また無理やり誘ってしまった・・って

でも2~3ヵ月前のある事が起った時、君が言ってくれた言葉、

『院長の下で働けて本当によかったって思っています。』

この言葉には救われました。

君は私の下で働いているのではなく、私のチームメイトですよ。

今までの君に感謝。

そしてこれからの君に感謝。(^_-)

ありがと

 

Sアシスタントへ

私の身長の1.5倍はある君。(@_@;)

私の目の3倍はある大きな瞳の君。

その君が、一年前初めて私のアシスタントについた時、

ポタ、ポタという音にふと君を見ると、

その大きな瞳から、今までに見た事のない大粒の涙が・・・

何もできない悔しさからの涙でしたね。

でも今では、私に負けないくらいの細い目で微笑みながら患者様と話をする君に、とてもたくましさを感じます。

君からは、ありがとうという言葉を発する大切さを教えて頂きました。

そしてそういう君に育ててくれた君のご両親に感謝です。

今までの君に感謝。

そしてこれからの君に感謝。(^_-)

ありがと

K受付へ

30人以上の就職希望者の中から選ばれた君。

どうして私が?

って思ったかもしれませんが、とても君には光る物を感じました。

そして、今の医院には必要な性格を持った人であると思いました。

私が思った通り、君の存在はとても意義ある存在となっています。

そういえば、就職以来君の嫌そうな顔を一度も見たことがない気がする。

無理をせず、一歩一歩の前進でいいからねぇ。(^_-)

今までの君に感謝。

そしてこれからの君に感謝。(^_-)

ありがと

 

誕生日プレゼントに頂いたニコちゃんマークのチョコを診療中こそっと食べて、いつも笑顔でい続けます。(^_-)