NGワードライフ

 

今日も誕生日ネタ(^’^)

どんだけ誕生日好きやねん

って突っ込まれそうですが、お付き合いください。(^_-)

妻から頂いた誕生日プレゼントは、

ある舞台のチケットでした。

8月16日の誕生日の夜、

“ NGワードライフ ”

という舞台を見に行ってきました。

作・演出:鈴木おさむ

出演:今田耕司 宮川大輔 野間口徹 伊藤修子 入江慎也

(写真右上の顔は私です。(^^♪)

今までに見に行った舞台と言えば、

吉本新喜劇と漫才の舞台は数十回と、数えきれないくらい行っています。

でも、

お芝居

となると・・・・・・初めてかなぁ?

ストーリーも何も分らずに、

今田耕司さんと、宮川大輔さんだからお笑いだろ

って勝手に決めつけていました。(^_^;)

会場入り口のパネルを見ると今田さんが板前さんのかっこをしていたので、

板前職人の話か???・・・・

全然違いました。

言葉にするとちっぽけに感じますが、

感動・感動・感動・感動!!

そのものでした。

終演後の鳴り止まない拍手。

今でも私は心の中ではその拍手が鳴り止まないです。

芝居ってスゴイ!!

今田耕司 宮川大輔 野間口徹 伊藤修子 入江慎也

の、たった5名の力があれほどまでに会場全体に感動を与えるなんて・・・・

芝居ってスゴイ!!・・・って

53歳の誕生日に、これからの人生を考え直すいいきっかけになったと言っても過言ではない舞台でした。

宮川大輔さんが最後に無言で、

ストライーーーク!!

って書いた時、

私自身も、今からでも変わることができるんだ

・・っていう気持ちがふつふつとわいてきました!(^^)!

16・17・18日の3日間の舞台。

今日が最終日です。

大阪のサンケイホールブリーゼでやっています。