昨夜は2軒の患者様宅へ・・・

 

昨日診療後、私は患者様宅へ、

そしてスタッフは別の患者様宅へ・・・

当医院は待合室から診療室に入る時、靴を脱ぎスリッパに履き替えて頂いております。

そこで起こるトラブルが、

帰り際、靴を間違えて帰ってしまう患者様がいらっしゃるということ。

数日前に靴の間違えが起り、残念ながら今回は間違われた靴が見つからず、お詫びをしにスタッフが患者様宅へ伺った次第です。

歯科診療のストレスで正常心ではない患者様が、帰り際こういったミスをしてしまうのはある程度仕方がないことかもしれません。

そこで私たちが出来る対処方法は、

土足のまま診療室に上がって頂き、診療台の所で靴を脱いで頂く。

これしかないかな・・・・って思っております。

今後この方向で準備を続けて行く次第です。

さて私は、今年の6月から往診にうかがっております患者様宅へ。

入院をしての抜歯、その後の入れ歯の作成・・・と長期に渡ってしまいましたが、次回入れ歯がセットできるところまで来ました。

昔ながらの患者様。

残念ながら車いすの生活となってしまいましたが、家族に支えられ元気にリハビリをされております。

こんな素晴らしい物を昨日頂いて帰りました。(^’^)

有機野菜です。

全く味が想像できない形の野菜まで・・・(@_@;)

食べるのがとても楽しみです。(^^♪

板宿商店街オリジナルのエコバッグまで頂いちゃいました。

ありがとうございました。(^’^)