股関節が痛い!!

 

病気になったら、病院に行きます。

ごくごく当たり前の事です。

でも病院の先生が病気だったら・・・

って考えたことありますか?

先生は元気!!

・・・と決めつけていませんか?

というより、行った先のお医者さんが病気で体調悪いと、診察大丈夫って疑っちゃいますよね。

なので、私はどんなに体調悪くても、患者様には悟られないように注意しています。

昨日は腰痛がひどく、座ったり立ったりだけで激痛が(-_-;)

特に前かがみの姿勢が辛くて、辛くて・・・

歯科の治療で前かがみは必須の姿勢。

幸いにも昨日は昼から大掃除の日だったので、午前診だけ。

なんとか痛みどめを飲みながら、乗り切ることが出来ました。(^_^;)

でもこの痛み、腰痛とは違う感じが・・・・

右股関節付近の痛み。

もしかして、腰痛ではなく股関節痛かな?

・・・って考え自宅で骨盤の位置を矯正しながらがら、股関節のストレッチを1時間ほど、ストレッチポールの上でしてみました。

干からびたカエル状態。(@_@;)

でもこのおかげで、やや股関節に痛みは残るものの、自由に動けるようになりました。

今朝はいたって快調です。

最近この運動をよくやっていたので、これが原因かな?

ジャンプして両膝を手で叩く運動。

10回続けて出来たら大したもんですよ。(^_-)

運動の後のストレッチはやっぱ大切です。

ちゃんとケアしないといけませんね。(^_^;)

ところで、ストレッチをしている私の写真をもう一度見て下さい。

サングラスを掛けていますよね。

家でサングラス??

それも、タムケン・サングラス??

実はこれは眼筋トレーニング用のメガネです。

100均で売っています。

老眼予防の為、毎晩眼筋トレーニングも欠かしていませんよぉ(^_-)