あなたのメインバンクは・・・

 

私がまだ幼少の頃、神戸には神戸銀行がありました。

子供心に、

神戸って言う名前が付くぐらいだから、凄い銀行何だろうなぁ~

・・って思ってました。

そもそも、銀行って何か知ら無い頃の話ですが・・・(^_^.)

神戸銀行の前には、イメージキャラクターの

女優・内藤洋子さん ( 喜多嶋 舞さんの母 ) の写真が掲げられていたことをよく覚えています。

だって内藤洋子さんは、私の家に遊びに来たことがあるんですから(@_@;)

時代劇の撮影現場に行ったこともありました。

内藤洋子さんからコッカースパニエルを頂いたことも・・・

友達に、

『神戸銀行の人が来たって自慢してました。(^’^)』

神戸銀行もその後、太陽神戸・さくら・三井住友とどんどん名前が変わってしまって、神戸銀行ではなくなってしまいました。

私の現在のメインバンクは、

三井住友銀行です。

では、あなたのメインバンクは?

と聞かれて、

『私は歯髄細胞バンクです。』

って答える方はいますか?

そもそも、

何(?_?)

ですよね。

再生医療のお話です。

幹細胞と言うのを取り出して、失われた組織や臓器を再生させるという医療技術です。

この幹細胞は臍帯血や骨髄液から採取できますが、もっと簡単採取できる方法が、乳歯や永久歯の歯髄から採取する方法です。

まだ、臨床応用されている状態ではありません。

未来の命への投資。

さて、高いか安いか・・・