靴のままお入りください。

 

最近どこの医院・病院に行っても、靴を脱いでスリッパに履き替えて、診療室に入るということが無くなりました。

待合室に靴やスリッパが散乱していたことって、私たちの時代では当たり前でしたね。

歯科医院は必ず診療台に上がらなければならないので、土足禁止が通常。

でも最近では、土足OKの歯科医院も増えて来たようです。

診療台の上も土足OKは、診療台の革の傷みを考えると・・・

ちょっとねぇ~(-_-;)

って考えてしまいます。

今まで善本歯科医院では、待合室から診療室に入るところで、靴から消毒されたスリッパに履き替えてもらっていましたが、今日から診療室に土足のまま入って頂き、診療台に座るところで靴をぬいでもらう事にしてみました。

患者様の反応を見ながら、今後どうしていくか考えていきます。

取りあえず今日から試してみます。(^_-)