えっ、ここが阪急前??

 

27年程前、梅田の阪急グランドビルの歯科医院に2年間ほど勤務していました。

丁度結婚の前後でした。

何度か以前にこのブログでお話ししましたが、

超貧乏生活の時代です。(-_-;)

昼食代までも浮かせようと、お昼には飲めないインスタントのブラックコーヒーを無理やり飲み、空腹をしのいでいました。(@_@;)

梅田での勤務が決まった時、

遊びまくってやろう

なぁ~んて、密かに思っていましたが、神戸と阪急梅田の行き帰りだけで一度も寄り道をしたことがなかったです。

まっ、寄り道するお金が無かったのですが・・・・・

ある時その医院のスタッフに、

『先生、皆でお茶して帰りましょうよ。おごりますから(^’^)』

と、とても優しく誘われた時、

嬉しくもあり、悲しくもあり、恥ずかしくもあり、・・・・・と複雑な気持ちでした。

なんて断ったか忘れましたが、顔はひきつっていましたねぇ。

みじめでしたぁ~(^_^;)

時々通る阪急グランドビル前、

ずっと変わらず変わりようがない場所だと思っていましたが、

昨日梅田に行ってみると、すっかり様変わりしていました。

ここはどこ???

って感じでしたね。

時代は移り変わっていきますね。

変わらないのは私の心だけかなぁ(^_-)