一手間

 

一手間掛ける・・・ってとても大切ですよね。

治療なんてまさにそう!!

一手間掛けなかった為、治療に時間が掛かってしまった事ってあります。

ただ、その一手間が分らないんですよね。

歯科医師になりたての頃、先輩歯科医の術式を見て、その一手間(技術)を盗んだものでした。

入れ歯を入れておられる患者様に、

『歯を磨く時は入れ歯を外して、磨いてくださいね。』

って言っても、

『どうせ入れ歯も磨くんだから、外さずに口の中で一緒に磨けば同じでしょ。<`~´>』

って怒られてしまう事も・・・・

一緒じゃないんですよと説明すると、

益々

<`~´>・・・・な、お顔に(@_@;)

一手間は大切ですよ。(^_-)

そんな私も、診療を離れると、結構ずぼらかも(^_^;)

毎晩行っている秘密基地内でのトレーニング。

狭い狭い基地内には、いろんなトレーニング器具やギター関係の器具。

一番場所を取ってるのがバイク。

これを外に出さずにトレーニングを行い、

バイクのステップで脛を怪我したり、

けつまずいて1回転してしまったり、

腹筋していて疲れて起き上がれず、バイクに手を掛けたら倒れてきそうになったり・・・・・

さまざまな失敗の連続。(-_-;)

それでも外に出すのがめんどくさい・・・って思ってしまうんですよね。

ここ最近はこの様に外に出してトレーニングしています。

当たり前ですが、その方が大きく動けてトレーニング後もすがすがしいですね。

この一手間

が大切なんですよね。(^_-)

でもクタクタの体でもう一度この大きなバイクを押して秘密基地内に入れるのが結構苦しいんです。

最後の仕上げ筋トレと思って、格納しています。(^’^)