ホースハイドって?

 

革製品って男の憧れの素材ですよね。

初めて革製品に頬ずりをしたのが、小学生の時。

それは、サッカーボールでした。(^’^)

革製のサッカーボールを買ってもらった時、あの独特の匂いと風合いに感動したのを今でも覚えています。

唾をつけて磨くといいって言われて、毎日していました。(^O^)

あのサッカーボールはもうありませんが、今持っているエンジニアブーツに革ジャンは、あのサッカーボールと同じ気持ちで使用しています。

財布が古くなったので、買い替えたいなぁ~ってここ数ヶ月思っていました。

小銭入れの中に穴が開いてしまい、財布のあちこちに小銭が入り込んでしまって、かなり使いにくくなっていました。

 

革の中でも私はホースハイドがとても好きです。

どんな革かと言うと、

“ちょっと慣れ親しむまでには時間が掛かる革。”

“人見知りの激しい革”

・・・・・・かな=^_^=

以前ホースハイドの鞄を買ったお店で、2年前に目をつけていた財布がまだあるかなぁ~って思い立ち、メールで問い合わせしてみると、一つあるとのこと。(^^♪

迷わず注文しました。

GUM-A-MAMA

という神戸のお店です。

革好きの方は、一度覗いてみて下さいね。(^_-)

・・・で私が買った財布はこれです。

私が作ったわけではないのに、自慢げですみません。(^_^;)

キーホルダーもおまけで頂いちゃいましたぁ。

ありがとうございました。