ペーパーカッター

 

皆さん、封筒の開封はどうされていますか?

はさみ?ペーパーナイフ?電動カッター?

それとも指で無理やり引きちぎる?

私は一番最後の方法が多いかなぁ。

時々中身までちぎってしまう事がありますね。(^_^;)

電動カッターを持っているのですが、取り出すのが面倒だったり、大きな封筒だと上手く切れなかったりで、段々と使わなくなっていました。

そこで何か便利グッズはないかと調べて見ると、とても良い物を発見。

まだ3日使っただけですが、もう手放せないアイテムになっちゃいました。

それがこれです。

ちっちゃいでしょ。(^’^)

本当に優れものなんですよ。

初めて使った時、

切れてないジャン

・・・って思いました。

なぜなら切れ端が出ないからなんです。

こんな感じで切り込みが入ります。

両端少しだけ切られていないので、切れ端のゴミが出ないという事です。

上手く説明できないですが、私の様に指で引きちぎって、大切な郵便物までちぎってしまう人には、とても良いものです。(^_-)