説明した?聞いてない!
どうしても、どんな手を施しても、助からない抜かなければならない歯はあります。
患者様に丁寧にその理由を説明し、その後の治療方法を説明。
『では、今日抜きますか?』と聞くと、
『抜かなければいけませんか?』・・・と
説明が足りなかったかな?と反省し、もう一度一から説明。
納得して頂いたようなので、
『では抜きますね?』
『抜かなければいけませんか?』・・・と
このやり取りは3回まではしますが、どこかで強制的に止めない限り、延々と堂々巡りをしてしまいます。(-_-;)
説明力のなさに、自己嫌悪に陥ること度々です。(@_@;)
先日ソフトバンクの方が、wi-fi を取り付けさせてくださいと来られました。
『これで皆さんのスマートフォンもサクサクと快適につながりますよ。(^’^)』
との説明。
無料設置なので断る理由もないなぁ~
って思い設置して頂きました。
でも一昨日スタッフから、
『繋がらないんですけど』
とのこと。
調べて見るとau・docomo の携帯は繋がらず、繋がるのはsoftbank だけ。
そらそうかぁ!!
sofutobank の方がわざわざ他社 の為に繋がりやすくしないよなぁ。
でも事前に、softbank ユーザーだけにしか繋がらないとの説明は受けてなかったので、こんなの必要ないなって思ってしまいました。
ここ板宿では、
auは、3G
softbankは、LTE
au派にはかわいそうなので、私の秘密のwi-fi 電波のセキュリティーコードを教えてあげました。=^_^=
ならば、もっと早く教えてやれよ<`~´>
って声が聞こえてきそうですが、私の秘密の電波なもんで・・・(^_-)