説明した?聞いてない!

 

どうしても、どんな手を施しても、助からない抜かなければならない歯はあります。

患者様に丁寧にその理由を説明し、その後の治療方法を説明。

『では、今日抜きますか?』と聞くと、

『抜かなければいけませんか?』・・・と

説明が足りなかったかな?と反省し、もう一度一から説明。

納得して頂いたようなので、

『では抜きますね?』

『抜かなければいけませんか?』・・・と

 

このやり取りは3回まではしますが、どこかで強制的に止めない限り、延々と堂々巡りをしてしまいます。(-_-;)

説明力のなさに、自己嫌悪に陥ること度々です。(@_@;)

 

先日ソフトバンクの方が、wi-fi を取り付けさせてくださいと来られました。

『これで皆さんのスマートフォンもサクサクと快適につながりますよ。(^’^)』

との説明。

無料設置なので断る理由もないなぁ~

って思い設置して頂きました。

でも一昨日スタッフから、

『繋がらないんですけど』

とのこと。

調べて見るとau・docomo の携帯は繋がらず、繋がるのはsoftbank だけ。

そらそうかぁ!!

sofutobank の方がわざわざ他社 の為に繋がりやすくしないよなぁ。

でも事前に、softbank ユーザーだけにしか繋がらないとの説明は受けてなかったので、こんなの必要ないなって思ってしまいました。

ここ板宿では、

auは、3G

softbankは、LTE

au派にはかわいそうなので、私の秘密のwi-fi 電波のセキュリティーコードを教えてあげました。=^_^=

ならば、もっと早く教えてやれよ<`~´>

って声が聞こえてきそうですが、私の秘密の電波なもんで・・・(^_-)