原著 VS 訳本

 

去年の7月頃、

The Magic

という英語の本を読んでいました。

私には英語の本を読めるほどの語学力・単語力はありません。

でもiphoneカメラでその単語を認識させるだけで、すぐさま単語の意味が分るというアプリを使用し、なんとか3ケ月かけて読み終えることが出来ました。

先週アマゾンサイトを覗いていると、あなたにおすすめの本というコーナーに、

マジック

の文字が・・・・

えぇ???

もしかして(^’^)

そうなんです、訳本が出たんです。

原著を読んだからなぁ~。どうしよ

って悩んでいたところ、昨日立ち寄った本屋でいきなりマジックの文字が飛び込んできました。=^_^=

これは買うしかないなって思い購入。

原著を読んだ後に、訳本を読むってちょっとドキドキしますね。(^^♪