糸電話から無線LANへ

 

電話以外で離れた人と話をした最初の方法は、

糸電話でした。(^’^)

誰しもが経験があると思いますが、感動しましたよね。(^^♪

でもせいぜい10mくらいですよね。

 

有線ではなく無線で離れた人と話をしたのが、

スカイセンサー

とういう無線装置付きラジオ。

毎日・毎夜友達と交信していました。

でも実際には20mくらいが交信できるギリでした。(-_-;)

でもでも、毎夜交信を試みていました。(@_@;)

 

スカイセンサーで遊んでいたのが、小学5年生の頃。

その頃私は、こんな世の中が来るなんて想像すらしていませんでしたね。

だって聞こえもしない無線が楽しかったのですからねぇ。(^_-)

 

自宅のプリンターが壊れたので、何も考えずに潰れた機種と同等のモデルを購入。

なんとこれまでもが無線LAN接続。

プリンターのケーブルは当初は特殊で、何本ものピンが出ていて、ぶっとくて邪魔でしたよね。

それがUSBケーブルに変わった時には、

こんな細い線でちゃんとデータが流れるのかな???

って不安でした。

で、今では無線LAN。

目に見えない電波ってどうなってるんでしょうね。

とにかくプリンター周りはスッキリとして気持ちいいです。>^_^<