27年の年輪

 

27年前の今日は、午後から新幹線が止まるほどの大雪の日でした。

なぜ覚えているかというと、私の結婚式だったからです。

広島からわざわざ出席して頂いた方々に、夜お礼の電話するも誰とも通じず。

誰とも通じないなんて??

何があったんだろうか???と、ちょっと不安に・・・

夜遅くにやっと繋がった親戚の方に、

『暫く新幹線が止まっていたので帰れなかった。』

と聞き一安心やら、すみませんやら複雑な心境でした。

私達の門出は、多くの方々に迷惑をおかけすることから始まっちゃいました。(-_-;)

 

今なら携帯電話があるので、連絡が誰とも取れないなんて事はありませんよね。時代ですねぇ。(^’^)

 

結婚指輪は全く嵌らなくなるくらい指の節は太くなり、

手はシワとシミだらけ・・・

これが27年の年輪ですね。(^_-)