遠足で奈良へ

 

学校の遠足で、京都・奈良に行く

・・・って、神戸の小・中学校に通っていた方なら当たり前の話ですよね。

遠足のバスで何度も行った記憶がありますが、覚えているのは行き帰りのバスの中の事だけですねぇ。(@_@;)

遠足って元来楽しい行事ですが、必ず車酔いする友達は憂鬱そうでしたね。

今ではどうなんでしょうか?

もしかして車酔いするお子さんは遠足に参加しなくてもいいのかな?

私達の頃は、

気合で酔わないようになる!!

の時代でしたからね。

どんなに辛くても全員参加でしたよね。

 

大人になってから大仏を見た記憶はありません。

おそらく最後に見たのは中学の頃かな?

広島出身の妻が先日同窓会の集まりで奈良へ・・・

『大仏がおっきかったぁ。(^’^)』

って感動していました。

おっきいから、大仏なんですけどねぇ。(^_-)

こんなお土産を買って来てくれました。

毎日肌身離さず持っています。