なんとかまだついて行っています

 

初めてのパソコン・Windows95

ゴミ箱??

って思ったものでした。

今ではパソコン上でのゴミ箱を知らない人はいませんよね。

Windows95のHDDの容量を覚えていますか?

確か1.2GBだったと思います。

よくまぁ~、そんな容量で使用できていたなぁ!!

って、今では世界昔ばなしの一つなっちゃいましたね。

カセットテープが消え、MDが消え、フロッピーが消え、ポケベルがほぼ消え、当たり前に存在していたものが普通に消滅して行ってしまっています。

そのうちに、ガラパゴス携帯も消えちゃいますね。

昨夜昔使っていた携帯電話を懐かしく見ていました。

こんな小さな液晶画面でメールとかしてたの?

って今の私の常識からは考えられない話になっています。

たかが5年前の話なんですがね。(@_@;)

携帯の中から記憶媒体を取り出してみました。

micro SD カードです。

これでも2GBもあるのかぁ。

今は64GBのmicro SD があるみたいです。

こんな小さな中に64もぉーーー!!

ついていけない。(^_^;)