AirStash

 

iPhone歴5年の私。

ここまでどっぷりiPhoneにはまってしまうと、なんでもかんでもパソコンを介さずに処理したくなってしまいます。

iPhoneの最大の難点は外部ストレージをつなげられない事でした。

最近ではクラウド接続で外部ストレージの必要性も薄れてきましたが、それでも外部ストレージ特にSDカードをパソコンを介さずに自由に使えたら便利だろうなぁ~って思っていました。

デジカメやデジタルビデオカメラの記憶媒体は、ほとんどがSDカードになってきましたね。

出先で友達の撮影したデジカメの写真や動画を、自分のiPhoneに保存出来たら便利ですよね。

今ではそのようなメモリーカードをiPhoneなどのスマートフォンで読みとれる器機がいくつか出ています。

その中で私が選んだのが、

Airstash

まだ数日しか使っていませんが、手放せない物になりそうです。

旅先で一つのデジカメの液晶画面を数人で見る必要もなくなります。

8人まで同時に接続できるので、それぞれのスマートフォンで一つのSDカードにアクセスでき、皆でワイワイガヤガヤ。(^’^)

その場で欲しい画像や動画だけを自分のスマートフォンにいれることができます。

説明では面白さが伝わらないかな?

 

実際にやってみると・・・・

スマートフォンとAirstashをWi-Fi接続すると、

 

繋げたSDカードには2つのビデオが入っています。

欲しいビデオをAirstashから転送!!

ス…..(スタート)という緑の部分をタッチすると、

ダウンロードが始まります。

そして・・・

無事私のiPhoneに保存されました。(^^♪

さらにそのままYouTubeに投稿

で投稿されたビデオがこれです。(^_-)

(注意:Airstashに対応されるSDカードはSD・SDHCのFAT32までです。SDXCには対応していません)

http://youtu.be/mmwlsLsKToc