3種の神器

 

私はカメラ小僧でも、デジタル大好き人間でもありません。

どちらかとうと、アナログ小僧です。(^’^)

 

字が下手なのが功を奏して、電子手帳をいち早く取り入れたのを手始めに、ワープロそしてWindows95 とデジタル器機の歴史を歩んでいます。(書道は得意で特待生なんですよ。特待生は段の上です。)

最初のスマートフォン・iPhone3G も発売直ぐに購入しました。

 

デジタル技術が進化すればするほど、映像がとても身近な存在になってきましたね。

なんといってもデジタルカメラの出現は歴史を変えたと言ってもいいかもしれませんね。

さらに携帯電話にカメラが付いちゃってからは、携帯電話所有者はみんなカメラ小僧なっちゃいました。(@_@;)

 

今私がはまっているのがこれ!!

この存在を知るのが遅すぎた感があるくらいはまっています。>^_^<

最高の映像・4Kが撮影できるほどの優れものですが、モニターが付いていないので、漠然と合わせて映像を撮ります。

なので思いもしない面白い映像が撮れて、ちょっとアナログっぽくて楽しいですよ。

iPhone とWi-Fi 接続すれば、iPhoneがモニター変わりになって、きちっとした映像も撮ることが出来ます。

撮った動画はこれを使ってその場でiPhoneにダウンロード。

iPhone アプリを使って映像を編集して、最終的にはYouTube に保存。

YouTubeを非公開設定にしておけば、クラウドとして映像の保存場所にできますよ。

今はどこに行くにも、この3つは忘れずに持って行きます。(^_-)