意地でもスマホにしない

 

先日スタバでお茶をしていた時、隣の女性が携帯をいじりながらこんな事を言っていました。

『私、意地でもスマホにしたくないの。』

『どうして?』

『意地よ!意地!! 分るでしょ。』

『うん』

連れの女性も分ったふりをするしかなかったんでしょうねぇ。

ちなみに連れの女性はスマホでしたぁ。(^’^)

 

デジタル器機は意地でも、新しいのにした方が便利ですよ。

って言ってやりたかったですが、もちろん黙っていました。

 

意地でもしない!!

って事、ありますよねぇ。

傍から見れば、

意地の意味が分からない・・・・・って事

 

ちなみに私は、意地でもLINE はしないって決めていました。

何に対して意地張ってるのかは分りませんが、絶対にしないって・・・

1ヶ月前にネットのニュースでこんな事が書かれていました。

尾木ママがLINE に対して警告っていう題名で・・・

そのニュースを読んでもLINE をやっていない私には意味が分からずそれなら、

LINE をやってみようって・・・・(^_^;)

正式なメールを出すのには使用できないけど、便利ですねぇ。(^’^)

意地張っていた意味が分んないですね。

特に、出したメールが読まれているか読まれていないかが分るのが便利です。

業務連絡的なことには、特に役立ちます。

でも尾木ママが言っていたのは、この既読の機能の事だったんだぁ~って分りました。

便利な機能が人を束縛してしまう

って事ですね。

それはそれは昔(?)、ポケベルが出た時も、

24時間仕事に縛られる!!

って世の会社員達は嘆いていましたよね。

電波の入らない地下街を歩いているとホッとする・・・って(^’^)

 

便利か便利でないかは個人個人の考え方。

意地でもスマホは持たないも、カッコいいですよ。(^_-)

 

iPhone にLINE を入れたため、仕事場のパソコンにもLINEを入れなければならなくなりました。

仕事中は携帯は使わず、パソコンオンリーですからね。