男前=who

 

歯周病=歯ぐきの病気

と勘違いされている方がいらっしゃると思います。

もし歯周病が歯ぐき限定の病気なら、歯周病とは言わず、歯肉病でしょうね。

歯周病は歯肉、歯槽骨、歯根膜の3つがやられる病気です。

歯肉は菌の侵入を防ぐバリア。

でもこのバリアを壊されると、歯を支えている歯槽骨と歯根膜が壊されてしまい歯がぐらつき始めます。

 

 

お昼休みに食事に出る時や、帰り際に雨が降っているかどうかを窓際で仕事をしているスタッフに聞く事があります。

『おーーい、〇井!! 傘いるかなぁ?』

と聞くといつも帰ってくる返事が、

『男前はいりません。(^’^)』・・・・って

 

・・・で私はいつも傘を持たずに外に出ています。

・・・で私はいつも濡れています。(@_@;)

こんな事がもう数年。

やっと昨日気付いたことがあります。

男前=私

ではなく、

男前≠私

だったってことを(^_^;)

歯周病=歯ぐきの病気、と同じように日常勘違いしていることって多々ありますよねぇ。

昨日、木曜日の午後は休みですので、髪を切りに美容院へ行ってきました。

少しは男前に近づけたかな?>^_^<

男前≒私????

やっぱり、男前≠私・・・・・ですねぇ。(^’^)

http://youtu.be/T_SpuFdTId4