苦楽園

 

20年程前に、よく行ってたところがあります。

苦楽園という街です。

とてもおしゃれで、田舎者の私には似つかわしくない街で、いつも

『お邪魔します。』

と言って、街に入ってたような気がします。(^’^)

そして、

『邪魔するんやったら帰って・・・』

って言われたらどうしようって思ってました。(@_@;)

 

あの大震災以降は、一切足を踏み入れていませんでした。

ふと昨日、FaceBookの友達のある写真を見て、20年ぶりに苦楽園へ・・・

妻はよく覚えていたようで、

『あそこにはあの店があって、あそこには確かあの店があった。』

ってずっと言っていました。

私は全く記憶が抜けてしまい、ポカァーンとしていました。(@_@;)

 

妻が昔よく行ったお店の後に、目的のお店がありました。

Rat★Race というお店です。

ここのオリジナルTシャツは、ごぶごぶという番組でダウンタウンの浜田さんと、東野さんが着ているTシャツなんですよ。

残念ながらお気に入りのTシャツはサイズが無く買えませんでした。(^_^;)

が、別のTシャツを買って帰りました。(^^♪

帰りは、イカリで買い物。

さすがの私も、イカリは覚えていました。>^_^<

歳を取ると、思い出が多くなっていきますねぇ。

楽しそうな妻の顔を見ていると、またこの街にお邪魔しようかなぁ~(^’^)