複雑な心境

 

とても複雑な気持ちにさせる患者の治療が終わりました。

その患者は、私の娘。

複雑な気持ちになる理由は、

治療が抜歯だからです。

しかも、4本も・・・

 

娘が学生時代に、何度も矯正した方が良いよって言ってたのに、

したくない!!

の一点張りでした。

それが社会人になって今年の3月に突如、

矯正治療を受けたい

・・・と

 

で、4本の抜歯となった次第です。(^’^)

 

娘の歯を抜くのって、なんとも言葉に表せられない複雑な気持ちでしたね。

その抜歯も昨日で終了。

ちょっとホッとした気持ちです。(^_-)

2ヶ月前に上の4番目の歯を抜き、7月に下の5番目の歯を抜きました。

酸性水に浸けて保存していたので、上の歯はすっかり色が抜けてしまい、真っ白です。

昨日抜いた左下は黄色いですね。