広告??

 

Facebook の“ 1000いいね!” を売りますという広告が出てたり、

YouTube の再生回数増やします!! という広告が出てたり、

Facebook・ Twitter のフォロワー増やします!! という広告が出てたり、

ランキングサイトのランキングを上げます!! というダイレクトメールが毎週のように届いたり、

まだこんなのは一種の広告という意味ではましです。

一番腹立たしいのは、ライバルに悪評を書き込み、蹴落としませんか・・・というダイレクトメール。(@_@;)

 

ネット依存の社会では仕方がないのかなぁ~(-_-;)

 

ネットの中には役に立つ情報がいっぱいあるのに、でもそこにお金が絡んでウソの情報が入り組んで、分け分らなくなってしまってますよね。

 

ある食べ物屋さんの前には、

食べログで1位になりました!!

という看板が・・・・

でも最近お客さんが入っているのを見たことがありません。

あの看板外した方が良いのになぁ~・・・っていつも思いながら前を通っています。

 

出版されている本なら色々とリサーチをして書いているのかと思いきや、こんなFAXが届きました。