アート?

 

私が歯科医師になって30年。

30年前はまだ、前歯に金歯を入れるのを希望される患者様がいらっしゃいました。

またそれとは逆に、金歯を外して下さいという患者様も多数いらっしゃいました。

戦後高度成長期のステータスが、

前歯に金歯

今では考えられないですよねぇ。

大好きなジョニーデップさんも前歯に金歯???

これはパイレーツオブカリビアンの為に、金歯を入れたそうです。

もちろん現在は外しているそうです。

役作りの為に、歯を全部抜いたという役者さんもいましたよねぇ。

歯科医師としては理解できないですね。

 

ネイルアートはごくごく当たり前の時代。

それでは、

トゥースアートは??

最近ではちょくちょく見かけますよね。

歯に絵をかいたり、模様をつけたり・・・

さて、はやるのかな?

してみたいですか?

歌手のケイティー・ペリーさん

こんなトゥースアートをしていました。

スワロフスキーかな?