幸せが逃げちゃう

 

善本歯科医院・院長善本から1秒も抜け出せない年明けです。(-_-;)

“ 真面目かぁ ”

って突っ込まれそうですが、自分の中でスイッチの切り替えができないんですよねぇ。

寝ても覚めても仕事の事ばかり考えてしまう・・・・

3日連続で仕事の夢を見ると、さすがに寝起きが悪いです。(^_^;)

 

出るのはため息ばかり。

今年に入って何百回溜め息をついてしまっただろうか?

溜め息をつくと幸せが逃げちゃうっていいますよね。

でも、

「ため息」=「溜めた古い氣」を吐き出すということで、ストレスが溜まると自然とため息をついてしまうのは、悪い氣を溜めないために自然と備わった智恵だそうです。

とは言え、院長が溜め息ばかりついてたら、それを見たスタッフまで溜め息ついちゃうし、さらに患者さんまでも・・・・

今日から溜め息禁止にします。

やっぱり溜め息をつくと幸せが逃げてしまう気がします。(^’^)

 

昨夜何か楽しい事を探してみました。

昨年12月30日にあまちゃんのダイジェスト版が放送されたのを録画して、年末年始ワクワクしながらずっと “じぇじぇじぇ” を連発しながら観てたのを思いだし、もう一度昨夜観てみました。

あのオープニング曲を聞くと、心躍りますよねぇ。(^^♪

 

今日から溜め息が出そうなとき、

じぇじぇじぇ

って心の中で言ってみよっと(^_-)