東京タワーとエッフェル塔

 

5歳の時、1964年の東京オリンピックのマラソンを、見に行った・・・という嘘の記憶。

いつそんな記憶が脳の中に刷り込まれたのかなぁ?

全く見当がつきません。

 

東京と言えば、私の年代では東京タワーかな?

東京タワーの思い出は、東京タワーが付いたジャンボ鉛筆!!

 

ネットでジャンボ鉛筆の画像を入手しようと調べたのですが、ネット上に影も形も存在しませんでした。

もしかしたら、東京タワーの付いたジャンボ鉛筆という記憶も、刷り込まれた嘘の記憶かもしれません。(-_-;)

 

ヨーロッパ旅行に行くという元スタッフに、

『エッフェル塔の付いた鉛筆が有ったらお土産に買って来て(^’^)』

って頼んでみました、

本当に有ったんだぁ!(^^)!

ちゃんとエッフェル塔が付いてるでしょ。

ジャンボ鉛筆も有ったそうですよ。(^_-)

ということは、東京タワーの付いたジャンボ鉛筆も、もしかしたら嘘の記憶ではないかも・・・

エッフェル塔って、先が尖ってないんですねぇ。

電波塔ではないのかな?

(エッフェル塔の画像を調べて見ると、やはり先は尖っていました。)

 

また捨てられない大切なものが増えてしまいました。(^^♪

院長室のここに飾っておきます。