インターネットエクスプローラーを使うな!!

 

昨日ロイター通信がこんなニュースを流していましたね。

インターネットエクスプローラーを使うな!!


米国土安全保障省は28日、ハッカー攻撃にさらされる危険があるとして、米マイクロソフト社の閲覧ソフト「インターネット・エクスプローラー」を使わないよう警告、代替ソフトの使用を呼び掛けた。

米当局によると、バージョンが「6」から「11」までのインターネット・エクスプローラーが攻撃を受けた場合、大きな危険につながる恐れがあるという。

 

日本での攻撃が現時点であるかどうかは分かりませんが、しばらくは使わないほうがいいですよね。

特にネットバンキングをやられてる方は気を付けたほうがいいですよ。

 

という私は今このブログはどのブラウザを使用しているかと言うと、

グーグル・クローム

を使用しています。

インターネットエクスプローラーだと、このブログソフトを使用すると不具合が発生していたので、1ヶ月前にグーグル・クロームに変えていました。(^_-)

なので一安心です。!(^^)!

 

早急に脆弱性を修正するソフトが出るとの事ですが、怖い話ですよね。