予防してますか?

 

『あーー、若いころちゃんと歯を磨いていればよかったな~(-_-;)』

 

って言葉何回聞いただろうか。

歯が無くなって分かる辛さ。

歯が無くなる前にちゃんと予防していればと後悔しても、総入れ歯になってからではもう遅いですよね。

でも1本でも残ってるならまだ遅くはないですよ。

その1本を大切に残しましょう。(^_-)

 

予防って難しいですよね。

何が難しいかと言うと、

予防を続ける事

が難しんです。

 

なんの痛みも不自由も感じていない時から、

“こうならないようにしよう。”

“あーはならないようにしよう。”

って意識を持てるか持てないか・・・・・持てない人が多いですよね。

もちろん私もその一人です。(^_^;)

 

十数年前一緒にゴルフを回った先輩先生に、

『善本もこれを顔に塗っとけ!!』

ってUVケアクリームを渡されました。

もちろん先輩に言われた事なので、

『ハイ!!(^_-)』

って笑顔で答えましたが、心の中では、

紫外線が怖いならゴルフしなきゃいいのに・・・・・って思っちゃいました。(@_@)

 

十数年たった今、

あーーー、ちゃんと言うこときいていればよかった

って真剣に思ってます。

 

シミだらけ、皺だらけの皮膚になってやっとそう思うんですよねぇ。(*_*)

でも去年から男のくせにUVケアを始めています。!(^^)!

 

予防・・・・・という事を皆さんも真剣に考え、そして実践していきましょうね。(^_-)