それくらいが丁度いい!!

 

私が現在使用している

エース・マウスピース

はこの二つ。

白黒は上顎用でアンダーアーマーは下顎用です。

白黒は3mm厚のプレートを使用。

特にこのプレートは他のプレートとは材質がやや違い、その微妙な違いがとても気に入って使用しています。

ただ、1枚単位での販売がされていないためいろんな色をそろえると、医院に在庫を抱えてしまう事になるため誰にも勧めていません。

 

アンダーアーマーのマウスピースは市販の物を模型上で合わせ、さらに噛み合わせ調整をして使用しています。

コンタクト競技で無い方にはお勧めです・・・・・が一般の方には噛みあわせを調整できないので難しいかも???

 

先日私の高校の後輩が数名マウスピースを希望して来院されました。

とても元気な連中達。( ^^) _U~~

でもこれくらいが丁度いいかなって(^_-)

元気で生意気が学生の特権!!

マウスピースの色選びにはかなり楽しいそうに悩んでいました。

そんな可愛い後輩におまけのマウスピースを作成中。(*^_^*)

 

そして私も新しいマウスピースを作成予定。

今までとは違った設計で人体実験です。(^_-)