拘りの物を持とう!!

 

私が現在使用している外科用器材一式です。

なんとなく父が使用していた器材を引き継いだものから、

どうしてもこれが欲しかったというものまで、いろいろです。(^’^)

どちらにしても、私の手になじんだ一つでも欠けると困るものばかりです。

 

先日いつも行く美容サロンの若きスタイリストさんと、ハサミとコームについて話を・・・・

『ハサミやコームにこだわりってある?』と聞くと、

『いろいろありますけど、良いものはとても高いのでなんとなく使っています。』

『あかん、あかん!! 自分の使う物にはこだわりを持って、一番いいもの、一番欲しいものを使わないと!!』

って話しました。(^’^)

 

尊敬する先輩が使っているもの

目指している人が使用しているもの

その人と同じものをいつか使うのではなく、

今使う事がとても大切なのではないかと私は思います。

 

実力に物がついて行ってない!!

宝の持ち腐れ!!

って言われるかもしれませんが、そう言われない努力をしていくことが大切ですよねぇ。(^_-)

するともっと上を目指せるような気がします。

 

なぜかこの頃コームに興味がわいてきました。

何で櫛に???

でしょうが・・・(^_^;)

テレビドラマの影響もあり・・・( ^^) _U~~

 

私は54年間一度も櫛を使用したことがありません。

使わないのに欲しい!!・・って

でもそうなると、100均の櫛では満足いかない性格。

ネットで櫛の勉強を始めましたが、開始10分で断念。

種類が多すぎて手出しが出来ない領域。

そこで誰かが勧めている櫛を探してみようという事になり、悩みに悩んでこれを購入。

????????????

うん?

なに?

これがどうした?

って感じですよねぇ。

買った私もその一人です。(・.・;)

 

54年間自分の髪に櫛を通したことが無い私。

櫛を通す姿がとても恥ずかしいですねぇ。

ジッポに初めて火をつけた時

ボクシンググローブに初めて手を通した時

と同じ恥かしさですかね。

 

そう言えば、オールバックの父はいつもスーツのポケットに櫛を入れてました。

櫛をあてても、あてなくても同じやん!!

って子供心に思ってましたねぇ。

 

胸ポケットには、

携帯歯ブラシとコームが・・・

ダサい!!・・でしょうが、そろそろそのダサさが板に付く歳になりました。(^_-)