ありがとう

 

ありがとう!! NIPPON !!

・・・と、ワールドカップに関してはこの一言だけにしておきます。( ^^) _U~~

 

ブラジルから送られてくる日本代表の練習風景に必ず登場するのが、

バランスボール。

サッカーにはフィジィカルの強さが大切。

そのためにはインナーマッスルの強化は必須ですよねぇ。

 

日本選手が外国の選手との1対1に弱かったのは昔の話、今の日本代表選手はその点は安心して見てられましたよねぇ。

 

昨夜診療後、体メインテナンスを受けにスカイウォークへ行ってきました。

ここのジムには理学療法士の先生がおられ、頸椎ヘルニア後の体の歪みの改善方法、そして再発しないための体作りの方法を教えて頂きました。

あらためて老人姿勢化していく私の体に愕然とさせられました。(・.・;)

老化防止には今こそアウターマッスルではなく、インナーマッスルを鍛えていかねば・・・・

 

私の自慢のゼロハリの中には、いつも2種類のゴムチューブとマウスピースが入っています。

暇を見つけては正しい姿勢作りに精を出しています。!(^^)!

 

最後にもう一言、

ありがとう、ブラジル人応援団!!