友達

 

友達が多い人って魅力的な人が多いですよねぇ。

 

私は学生時代から友達が少なかったです。(・.・;)

魅力のかけらもない若者でした。

この歳になると友達って呼べる人は数人になってしまいました。

 

SNSでの友達。

このネット上での友達作りも、とても私は下手です。

 

Twitter

相互の関係が希薄なのでそれほど気にせず友達関係は築けますが、友達と呼ぶには程遠い関係ですね。

フォロワー1501の中で私のツイートに答えてくれるフォロワーは、

ゼロ

なぁ~んです。(^_^;)・・・・・かなしい!!

 

Facebook

参加したのが2010年7月

丸4年になるのに・・・

友達わずか44名。

でも正直これで手いっぱいって感じなんです。

これ以上友達が増えてもしんどいなぁ~・・・って(^_^;)

身近すぎる人とネット上でつながると、言いたいことも言えなくなってしまいますしねぇ。

 

友達が欲しくせに、友達申請が出しにくい設定にしています。

矛盾してますよね。(^’^)

知り合いかも・・・・に知り合いの顔が出てくると、このまま見過ごして友達申請しないのは相手に失礼にならないかなって真剣に悩んでしまいます。

なので知り合いかもに知り合いの顔が出にくい設定にもしています。

ならFacebook しなきゃいいのに!!

って怒られそうですね。

 

Instagram

これが今は一番気兼ねなくできるSNSです。

趣味の世界だけで繋がることが出来て、しかも言葉なんていらない。

写真とハッシュタグだけでいいんですからねぇ。(^_-)

自慢の写真だけ投稿しても、誰一人非難してくる人はいない。

嫌味な嫌がらせコメントには怒りと言うより、恐怖を覚えますよね。