親日

 

日本が大好き!!

 

って外国の人に言われたらとても嬉しいですねぇ。

それも、

日本の礼儀や忍耐力

って言われた時には、無条件でその国を好きになってしまいます。(^’^)

 

パラグアイで日本の歌を歌える人を探すというテレビ番組がありました。

なんとパラグアイには、

日本学校

という名前の学校があるんですよ。

日本人が行く学校ではなく、パラグアイ人が通う学校。

しかも、毎朝朝礼で君が代を歌ってるんです。(*^_^*)

 

生徒みんなが日本大好き!!

kiroroの歌が大流行で、卒業式では必ず歌ってるそうです。

 

パラグアイの人達が歌う日本の歌を聞いて、

改めて日本って素晴らしいく国だって思いました。

 

礼儀と忍耐を養うためにこの日本学校に通わせています。

という言葉にはこみ上げてくるものがありました。

 

日本なんて大嫌い!!

悪い国!!

なぁ~んて教育をする国に対しても、日本人は礼を持って接する国柄。

でも、好きって言われる方に心はなびいちゃいますよね。

 

ブラジルの西隣の国、パラグアイ。

パラグアイの人と友達になってみたいです。!(^^)!