台風一過

 

台風、凄かったですね。

昨日の昼からは雨もやみ、葉っぱまみれになっている庭の掃除を・・・

15年くらい前だったか今回の様にゆっくりと北上してきた台風が去った後、塩害にみまわれたことを思い出し、雨上がりなのに木々を水で洗い、車や錆びそうなものは全て水洗いを・・・

特にこれ、

と、これは

しっかりと水洗いをして、錆び止めスプレーを(^_-)

ついでに、ずっとほったらかしにしていた網戸の張り替えも・・・・

上手く張り終え、最後余分な部分をカッターで切っていた時バランスを崩してしまい、貼り終えた網戸の上にバタンと・・・

その時右手に持っていたカッターナイフを網戸に突き刺してしまいました。(-.-)

折角きれいにはったのに、穴がぁ~(・.・;)

こんな漫画みたいなことって実際あるんですねぇ。

他人から見ればなんてことない穴なんですが、17年振りに張り替えてすぐに穴があくなんて、かなりショックでした。

一から張り替えるのももったいないので、しかたなく継ぎはぎを・・・・

あ~ぁ(^_^;)