乙武さんのつぶやき(2年前)

 

 

私が18の時だったと思います、24時間テレビが始まったのが・・・

凄く感動を覚える反面、若干の違和感が感じるのも事実です。

2年前、『五体不満足』の著書で有名な乙武さんが大きな反響を呼ぶツイートをされました。

 

(これは一部ですので、全文はここをクリックして見てください)

 

乙武さんだから言える重いツイートです。

何が正しい、正しくないという話ではないですよ。

物の見方を一面から判断してしまうと違った解釈が生まれてしまうという事ですね。

 

私の愛犬は、

PUMP(パンプ)

といいます。

飛び跳ねる元気な子になって欲しいと思い名づけました。

その名の通り、ボールを投げてはジャンプしてキャッチする遊びが大好きな子に育ってくれました。

 

でも4年前に左後ろ脚を引きずるように・・・

臼蓋形成不全

という股関節の病気でした。

それからジャンプをさせないように心がけるも、何も知らないパンプはいつもボールを持って来ては投げてくれとせがみます。

最近ひどく足を引きずるようになり、病院へ・・・

痛み止めの薬を飲むと楽になったのか、またボールを投げてくれとせがみます。

同じ病気を抱える妻はパンプの気持ちがよく分かるようです。

私はただ二人 (正確には1人と1匹) を見守るだけしかできませんが・・・・

 

しっかし、リーダー、頑張って走ってましたよねぇ!!

101㎞完走は凄いです。!(^^)!

かっこよかったなぁ~(^’^)