ご苦労様!! ピアザ君

 

迷惑をかけてしまう

・・・という行為は誰しも嫌な事ですよね。

 

私はいろいろ会の役職に就任して、会員の為に仕事を何十年もしてきました。

なのに、なぜかいわれもない誹謗中傷を浴びせられることが・・・・。

それも仕事のうち。(・.・;)

若いころは、

『何言っとんねん!!』

ってはねのけて信念を通していました。

でも近年、そんな精神的な力が無くなってきました。(^_^;)

 

・・・で、あの会の役を退き、あっちの会の役も退き、そしてこっちの会の役も退き、残ってた一つの会の役も退き、1年前からお役御免状態です。(^’^)

とってもすっきりしましたぁ。(^_-)・・・・って言ったらお世話されてる方々には失礼になりますねぇ。

 

今のジムに通い出したのが49歳の時。

その時、55歳になって体力的にジムの方々に迷惑な存在になっていれば辞めようって思っていました。

先月で55歳。

 

まだ続けていもいいのかなぁ~

ジムで迷惑なっていないかなぁ~

 

って考えていました。

サウスポーに転向してから何一つまともにできない私。

今辞めたら悔いだけが残ってしまいしそう。

迷惑な存在でもいいからもうちょっと続けさせて欲しい!!・・・って

もう1年頑張ってみますので宜しくお願いします。(^_-)

 

盲導犬と一緒に来院される患者様がいます。

私は盲導犬・ピアザ君に会えるのをとても楽しみにしていました。

 

先日その患者様が一人で来院(?_?)

ピアザ君は・・・・

 

聞くと、引退されたそうです。

3歳から11歳まで人の目となり支えてきたピアザ君。

命を守る仕事の盲導犬。

引退を決心するのも命を守るため仕方がないことですねぇ。

 

引退後はご主人様と一緒に暮らされてるそうです。

それは何よりです。!(^^)!

もうこのハーネスも、お仕事中と書かれたリュックを背負わなくてもいいですねぇ、ピアザ君!!

ご苦労様でした、これからは思いっきり人間に甘えて我儘してください。