バイクと6

 

iPhone3G・4・5 と、iPhone 歴6年になる私。

さて今回、iPhone6にするべきか、iPhone6 plusにするべきか・・・・・・悩みに悩んじゃいました。(・.・;)

 

当初は絶対plus と決めており予約するも、FaceBookやInstagramの仲間からこんな報告が・・・・

 

バイク走行中にポケットからiPhone6 plus を落としてしまった!!

 

もともとズボンの前ポケットにiPhoneを入れている方で、iPhone5の時は一度も落としたことがなかったとのこと。

私は、普段もバイクに乗る時も、ズボンの前ポケットにiPhoneを入れてる派。

折角買ってもバイク走行中に落としたらどうしようという恐怖が・・・

結局この投稿をみてすぐにiPhone6 plus の予約をキャンセルしました。

 

あの大画面の使いやすさを取るか、バイク走行での安全性を取るか・・・・・悩みどころでした。(^_^;)

 

先日iPhone6 SIM フリー版を手に入れました。

早速ズボンの前ポケットに入れてバイクで走行。

5よりも6は一回り大きくなっているので不安でしたが、落とす心配はなさそうです。(^_-)

 

私が持っている財布と同じ柄のケースを発見したので取り付けてみました。

これで私のiPhone6狂想曲も終わりです。(^_^;)

 

iPhone6 plus 予約と同時に、アマゾンでiPhone6 plus 用のフィルムを購入。

予約キャンセル前にこのフィルムは配送されてしまってたので、返品の手続きを・・・

で、なんと・・・・・返金プラス製品をプレゼントしてくれるとの回答。(@_@)

でもiPhone6 plus でない私がこれを持っていても仕方がないのでどなたかにプレゼントします。

普通のフィルムではありませんよ。

強化ガラスなんです。

定価は3,675円ですが、アマゾンで1,980円で出品されています。

 

取りに来れる方に限りますがご希望の方に差し上げます。

もちろん一つしかありませんので早い者勝ちということで・・・・・(^_-) ←まだ誰からも申し出がありません。