4・5番目の歯を金属から白い歯へ・・・・

 

金属の歯ではなく、白い歯はやっぱり魅力ですよね。

ただ材質的な問題から保険適用の白い詰め物やかぶせ物を入れたためにトラブルが・・・・・

ということも多々あり、その人の咬合状態を見極めたうえで判断をしなければなりません。

 

今年の4月から一つ上の材質が保険適用になりました。

 

4番目・5番目の歯は咬合の関係から、保険での白い歯には問題がありました。

でもこの4月より自費診療でしか使用できなかったハイブリッドセラミック樹脂が保険で使用可能に・・・・

 

 

ただこの白い歯の治療を受けるには、医院の届け出申請を行い、認可を受けなければなりません。

当院も6月に届け出をだし、8月に認可を受けこの治療法を行えることとなりました。

 

色調は3色しかないのはちょっと残念なのですが、金属よりはずっと目立たず満足してもらえると思います。

 

まだ始めて2ヶ月。

装着されました患者様のこれからの経過観察が必要と思われますが、保険の範囲での白い歯の適応範囲が広がったことはとても喜ばしい事です。