大好きな関西弁・・・でも

 

今から37年前に広島大学に合格し広島で生活をし始めた頃、関西弁はまだ広島では認知されていませんでした。

なんとなくいい加減な怪しい方言・・・・って思われてたようです。

 

逆に私は、広島弁はいつも喧嘩してるように感じ怖かったです。(^_^;)

 

でも8年も広島に住むと私の言葉は、広島弁と関西弁が融合した変な訛りになっちゃいました。

 

FaceBook の言語設定に、

日本語(関西)

という項目が・・・

試してみると、やっぱりいい加減で怪しい言葉づかいになっていました。

 

今どんな気持ち?・・が

なにしてるん?・・・・に

これはまだ許せるんですが、

 

いいね!が、

ええやん!

 

コメントが

つっこむ

 

シェアが

わけわけ

 

うぅーーーん、一瞬で元の正常な言語設定に戻してしまいました。

関西弁は大好きなんですが、FaceBook の言語設定にはむかないですねぇ。(^’^)