ナニの巻

 

私が乗っているバイク。

この手のバイクに乗ってる人定番のファッションがプリズナーウェアー。

すなわち、囚人服をイメージした黒白太ボーダー。

なぜか分かりませんが、海外の人も制服の様に着ていますねぇ。(^’^)

私も持ってます。(^_-)

さすがにこれを上下で着るとお笑い芸人になっちゃいます。(^_^;)

 

そんな私に妻がこんな物をプレゼントしてくれました。

ハオルチア

聞いたことありますか?

上の写真に、ハオルチア ナニの巻・・・・って書いてありますが、ナニの巻ってどういう意味かなぁって思ってたら、

ナニではなく、十二でした。(^’^)

ハオルチア・ファスキアタを通称十二の巻というそうです。

でもなぜ十二???

 

妻がこれをプレゼントしてくれた理由がこのボーダー柄。

真っ赤な花が咲くのかな?

って聞くと、

かなりしょぼい白い花が咲くみたい

って・・・・(@_@)

早速秘密基地に飾りました。

花が咲いたら報告しますねぇ。(^_-)