鶯ボール

 

私が小学生の時、初めて食べたポテトチップスには衝撃を受けました。

こんなおいしいお菓子があるのかぁ~・・・・って!(^^)!

 

でも当時ポテトチップスは今の様に簡単に手に入る商品ではありませんでした。

輸入物しかなかったからです。

どうしても一袋丸々全部一人で食べたくて、電車に乗って買いに行き家に持ち帰ると怒られるので、帰りの電車の中で必死で食べきったのを今でも覚えています。

小学4年生の頃だったかな?

 

今では普通にスーパーでポテトチップスは買えますが、そんな時代があったとはだれも覚えてないかな?

 

ポテトチップスは海外発祥ですが、純粋なメイドインジャパンのスナック菓子があります。

それは、“ 鶯ボール ” です。(^’^)

なんと昭和5年から作られているそうです。

 

スナック菓子大好きだった私の大好物は、

ポテトチップス・はね鯛あられ・鶯ボール・・・・・です。

封を開けると一気に全部食べてました。

 

そんな私が12年前からダイエットを初め、決心したのがスナック菓子全面禁止でした。

この12年間スナック菓子を買ったことはありません。

・・・がついに昨日誘惑に負け鶯ボールを買ってしまいました。(・.・;)

封を開け一粒食べた時、思わず

あっーーー

って声が出ちゃいました。

 

10粒以上は食べないと決め、一粒一粒丁寧に味わいながら賞味。

鶯ボールでここまで感動した人は全世界で私だけでしょうねぇ。(^_-)

 

今日はいつも以上にくだらない、どうでもいい話でした。(*^_^*)