一人ファッションショー

 

歳をとると昔話が多くなってしまいます。

『俺も昔はやんちゃしててなぁ~・・・・・』

なんて出だしで始められると、聞くのやんなっちゃいますよね。(^’^)

 

私はいたって真面目な青年でした・・・・の始まりも面白くないかぁ?

 

今日はファッションの昔話。

今普通にみんなが穿いているジーンズ。

私が初めて穿いたのが小学5年生の頃だったかなぁ?45年も前の事。

当時は不良が穿くというイメージがあり、父親に馬鹿にされたのを覚えています。

 

中学生になるとおしゃれがしたくなるもの。

いがぐり頭でチビな私が初めてボア付のコートを買いました。

それはそれは、似合わなくて似合わなくて・・・(・.・;)

買った手前着てましたが、苦痛でした。(^_^;)

 

同じ時期に一つ上の兄がダッフルコートを着ていました。

それが妙におしゃれに見えて、こっそり着てみると・・・・・

これがまた全然似合わなくて。(@_@)

 

以来コートとは全く無縁の人生を42年送っています。(^’^)

やっぱり私の体系には長めのコートより、ジャンパーの方が似合う・・・なんて決めつけていました。

 

・・・・・・が、42年ぶりにコートを購入。!(^^)!

Pコートと言われているタイプです。

なぜ買ったかというと店員さんの、

 

いいですねぇ~

似合ってますねぇ~

カッコいいです!!

バイクに似合いますよ!!

 

の常套句に踊らされてしまったからです。(*_*)

 

一人ファッションショーをしてみると、

やっぱり私はチビだなぁ~・・・って思い知らされました。(^_-)

(この角度から撮ると背が高く見えますよねぇ)