牛や馬の衣(威)を借る・・・

 

なぜ革が好きなのかな?

なんて疑問が昨日脳裏に・・・

好きだからしょうがないのですが、もしかすると原始時代から狩猟を行ってきた男の本質なのでは???

でも革好きの女性もいるわけで・・・・結局好き嫌いの話なんでしょうね。

 

私の様に小さくて弱い人間は、大きくて、たくましく強い男への憧れがあります。

単純な私は、革ジャンを着ると強くなったって思ってしまってるのかも(@_@;)

革って強いイメージがありませんか?

 

分りやすく言うと私は、

虎の威を借る狐

なんでしょうねぇ。(^_^;)

 

あっ、違うかぁ!!

カウハイドやホースハイドの革ジャンを着ている私は、

牛や馬の衣(威)を借るカッパ

って表現が正しいかな。(^’^)

 

先週の日曜日にヒール交換に出していたブーツ

昨日戻ってきました。

すっかり綺麗になって新品みたい。

ヒールの交換だけでなく痛んでいたところも直してもらったようです。

今日も私は、

牛の衣(威)を借りています。!(^^)!