I’d love to !

 

10月29日から始めた新しい英会話レッスン。

本とYouTube 動画を連動させたもので、ネイティブ発音の仕方を初心者に分かりやすく説明されています。

取りあえず3日前に全て終了。

当然ながらほとんど頭に入っていませんので、2回目を一からし直しています。

5回ぐらいすると丸暗記出来るかな?

 

さて先週末に行われた結婚式の話の中で、私にはイギリス人のいとこがいるお話をしましたが、

会ったらドンドン英語でしゃべってやろう!!

って意気込んでいたのに、外人を前にすると殻に閉じこもってしまう、亀のようになってしまう、私は典型的な日本人です。(^_^;)

英語で話したのは、彼が初めて広島に来た時泊まったホテルが結婚式会場のホテルで、20数年前の出来事だっていう事。

あとは全て日本語でした。(・.・;)

 

韓国に旅行に行ったとき、韓国製のボクシンググローブを買いたくて、日本人が全くいない町へ電車で行き、道に迷い郵便配達人に知っている韓国語をすべて使い場所を聞いたり、交番に入って道順を聞いたり、あげくの果てにはショップに電話まで・・・・

あんな状況になると、韓国語でしゃべるしかない!!

ってことになるんですがねぇ。(^’^)

 

さてまだこの本を暗記できていないのに、モチベーションアップのためにもう一冊本を買ってしまいました。(@_@)

今勉強している同じ先生が新刊を発売。

発売日が12月17日。

私が買ったのが18日でしたぁ。(*_*)

って何の意味もないんですがねぇ。

こんなことをして楽しんでいます。!(^^)!

 

今度英語をしゃべれる機会があれば頑張ってみよう!!・・・・・こわいなぁ~