小学2年生からのメッセージ(いとこ編)

 

今回の結婚式では新婦・叔父・叔母への祝辞はもちろんの事、その他の方々への感謝と謝罪を言おうと思っていました。

妻方の親戚と会うなんてことはそうそうない事、でも私はその親戚の方々に多くの恩を受けていました。

まずは100歳になる新婦のおじいちゃん。

おじいちゃんは帽子職人。

もう25年以上前になるでしょうか、ゴルフ用の帽子を作っていただいたことがありました。

叔父を通してお願いしたので、直接会うことが無くお礼が言えずじまいでした。

控室でお見かけしその当時のお礼を言うと、とても素晴らしい笑顔で答えてくれ、

あーーよかった

って思いました。(^’^)

 

でここからが問題なんですよね。

披露宴が始まっちゃうと、調子に乗ってしらふで浮かれてしまい、あと二人に感謝と謝罪をするのをすっかり忘れてしまいました。

いとこのお子さんと、EXILE TRIBE つながりでちょっと盛り上がったりしたり、

 

いとこ達とは、新郎の名前にちなんで、

しゅういちゴッコ(意味分からないですよねぇ。)

をしたり、

 

未だに衰えない美貌の叔母と、

悪ワル仲間のマミと写真を撮ったり、

 

筋肉バカとは筋肉自慢をしたり、

すっかり調子もんのしっとるけサンになってしまいました。

 

もう皆さまは忘れたかもしれませんが、5年前の5月神戸では新型インフルエンザ騒ぎがありました。

日本中からインフルエンザウィルス対応マスクが無くなってしまいました。

私はスタッフ、家族そして知り合いの方々のマスクを手配するのに大変でした。

そんな時薬剤師の筋肉バカ君から、大量のマスクが届けられました。

とても助けられたました。(その時書いたブログ

直接お礼を言おうと思い忘れちゃいました。

本当にありがとうございました!(^^)!

 

そしてもう一つは謝罪なんです。(^_^;)

このブログを読まれている方、そして私を知っている方ならご存知でしょうが、私は中途半端な音痴なんです。(^_^;)

極端な音痴なら

へたくそ

って笑えるんですが、突っ込んだら傷つけてしまうから触れないでおこう・・・・・っていう音痴です。厄介でしょ(^’^)

そんな私が一生で一回結婚式で歌を歌ったことがあります。

20年以上前今回の新婦の姉の結婚式で・・・・

叔父はプロ級の人を魅了するやしきたかじん風の歌声。

私は、人を困らせ、気をつかわせてしまう歌声。

私の歌で、披露宴を台無しにしてしまいました。

叔父が無理やり歌わせたんですが、ここまで下手とは思ってなかったんでしょうねぇ。

マイちゃん、本当にあの時は申し訳なかったです。ごめんなさい。

そろそろ、

『しっとるけサンの歌、下手だったよねぇ~』

って突っ込んでください。

今回の結婚式でのマイちゃんのこの涙の横顔が忘れられません。

 

今回の結婚式では一度も会ったことのない、いとこと挨拶できました。

筋肉バカ君の奥さん(写真左)はとっても美人!!

そしてなんと私にはイギリス人のいとこ(悪ワル仲間マミの夫)までも出来ちゃてました。

英語であいさつ、そのあとは日本語オンリー。日本語ペラペラのいとこでした。(^_-)

マイちゃんは30年前、31アイスクリームでバイトしていた時と全然変わってなかったなぁ~。

 

普段会う事の出来ない人たちと触れ合え、とても有意義な結婚式でした。

マキありがとう!!

人生に近道・回り道なんてないですよ。

今までに歩んできた道、今歩んでいる道、そしてこれから歩む道がマキしか歩めない本当の道です。

なぁ~んてねぇ。(^_-)